戦えるママチャリ 製作作業3

しばらく間が空いてしまったが、シェボーF改造記事その3
前回ボスフリーにやられた!の続き。

そんなこんなでヤフオクで注文したホイールが届いたわけですが。

ホイール梱包

ホイール梱包

梱包が汚いな…。出品者は「私のできる限り入念に梱包しましたのでご安心下さい。」などと言ってたくせに。ツ黴€まあ気を取り直してスプロケを取り付けよう。

スプロケ取付

スプロケ取付

今までで一番楽な作業だね。で、チューブを填めて、タイヤを填めて、次はリアディレイラーを交換しよう。
まあリアディレイラーの違いなんて、単なる自己満足を越えるものが感じられるわけもないけどね。
で、これが新しく取り付けるやつ。RD-M591リアディレイラー DEOREグレード。

RD-M591

RD-M591

んで入れ替える。これが元々付いてるディレイラー。型番がよく分からない。

シェボーのリアディレイラー

シェボーのリアディレイラー

シェボーのリアディレイラー拡大

TOURNEY TXとな

そしてホイールを戻すが、ここで大事なことに気が付いた。

ハブ軸を買ってなかった!

また例によってやる気がここで失せたので、アマゾってから出直しすることにする。

(次回に続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です